例年は町友会館で保護者手作りカレーを食べながら行っていた卒団式。

今年はコロナ禍で飲食できる会場が確保できず、「カレーパンパーティー」となりました。

 

大岡地区センターにて第一部

飲食ができなくても、今までの卒部生と同じように送り出すのがミニマ流。

例年通り監督からのありがたいお言葉を頂戴し、成績発表・やまびこ表彰式を実施しました。

やまびこリーグ優秀選手にはメダルが授与されました。

 

やまびこリーグ戦

優秀選手:池上秀馬

打撃十傑:7位 正法地驍 打率0.500

 

四年生リーグ

打撃十傑:8位 木次丈 打率0.556

 

表彰式に引き続き、卒部生2人の思い出を中心に作成したDVDを上映しました。

今年はイベントの写真が撮影できなかったものの、思い出の写真は想像以上に大量!

充実したDVDとなりました。

 

卒部生からのひと言には毎年驚かされます。

ミニマの活動はもちろん、ご家庭や学校生活を通して確実に成長しているのが言葉の端々から感じ取れました。

素敵な言葉をありがとう!!

在部生からDVDとアルバムを贈りました。

 

そしてご両親から卒部生、卒部生からご両親へのひと言。

お互いを思う気持ちが伝わる素晴らしい時間でした。

卒部生からはメッセージ入りポストカードとちょっとした贈り物をプレゼント。

 

大岡原っぱにて第二部

しゅうま・りょうたとワチャワチャするのも今日で最後。

みんなでカレーパンを食べました。

思えばオフショットのほとんどがマスク着用だった2020年度。

カレーパンを食べながらマスクなしの笑顔で送り出せました。

 

短かった最後の1年、限りある時間に全力を注ぐ2人の姿は頼もしかったです。

卒業おめでとう!